新着クリップ

編集部より最新情報をお届けします。

母娘の愛の美しさに ”勇気がプラス”の秀作、『アリスとアマリリス』誕生!

マンガ×マーケティング2018.07.17

『世界でいちばん優しい音楽』はスウとのんのんの誰もが理想とする母娘像に、顔がほころぶようなあたたかい名作です。完結から約20年、二人よりも少しオトナな母と娘の物語が始まりました。


『アリスとアマリリス』



小学5年生の生成ありす。美人なママと働きもののパパと3人で暮らす、どこからどう見ても幸福な家族。しかしとある訪問者をきっかけに家庭は一変します。厳しい状況の中、手を取り合う母と娘の姿は、スウとのんのんのような愛の美しさに加え、前を向く強さに勇気をもらえるような作品です。


ところで、30年以上アナログで描かれていた小沢先生ですが、今作からデジタル原稿が届くようになりました。今までにはないものを、と先生自らデザイナーさんにお願いし、単行本も既刊にはない童話のような可愛らしい表紙に。古き良きものは忘れず、常に新しい素敵ななにかを探す小沢先生の新作に、是非ご期待ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※弊社広報誌「News Clip」Vol.298よりの転載です。Kiss編集チームの担当編集がまとめました。

マンガ・キャラクター使用の流れはこちら
マンガ・キャラクター使用料金のお問い合わせはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

メール登録

コンテンツマーケティングの情報や
マンガ活用事例をはじめとした、
最新記事情報などをお届けします。

お問い合わせフォーム

コンテンツマーケティングでお困りの際には
ぜひお気軽にご相談ください。